2011年11月13日日曜日

充実して過ごす週末は明日への糧ですな

こんばんわ

//一言自己紹介//
悲しいかな、運動した後の筋肉痛は二日目に出ます
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
日曜日の夕方

ほとんど週末の振り返りの内容となってしまいます

明らかに自己満足ブログとしての内容で申し訳なく思いつつ

時間の許す方はお付き合いください

と、前置きをしておきます


さてさて

一昨日の金曜日の夜、バスケットをしに行ってきました

どれくらい動けるかなー?と思いましたが

意外と、

動けたんだなこれが


無理をしない程度に、と思っていたのが

楽しいとそれなりに走ったり飛んだりと出来てしまいました


アキレス腱をまた切ると
周囲にとんでもないご迷惑をお掛けするので

やっぱりホドホドに楽しみますケド

運動は良いですね

そして、運動できる健康さに感謝です




昨日の土曜日

息子が一日野球

カミさんがパートの休日出勤

と言うことで、娘と時間をもてあますこともあり

軽井沢のプリンスショッピングプラザ アウトレットモールまで足を伸ばしてみました

というのも息子の野球が松井田方面で練習をしていたので

迎えに行くついでの、足伸ばしだったわけなのですが・・・


それは良いとして

高崎からは車を走らせること約1時間くらいで軽井沢に着きます

意外と気楽に行けてしまうのです

毎月、安中や富岡方面に30~40分に出向いていると

その先の20~30分はあまり苦にもなりません


お昼頃到着

芝生の広場にて写真をパシャリ



天気もよく、思ったほど寒くありませんでした

娘と二人きりで来るのは二回目

それなり(?)に仲良しです

スタバでお茶してお買い物

仕事用の革靴がだいぶくたびれてきたので物色していたところ

2足目は半額という販促に釣られ、釣られるがまま2足購入


帰り際にはLEGOショップでお土産を買いました

来週から11.18.fri.~11.23.wed.史上最大級のバーゲンが始まるからなのか

週末なのにお客はまばらでした

まあ、そんなに混んでいない方が、買い物は楽チンですけどね



そして

日曜日の今日

またまた会社のクルマを洗車しに行ってきました

スイフトは完全にキレイになったので

もうヒトツのクルマを徹底的にキレイにしました


会社のクルマを洗うということを快く手伝ってくれるスタッフ3人に恵まれ

4人でゴシゴシ

結局、みんなのクルマも徹底的に洗って3台ピカピカになりました

クルマもキレイになるし

チームワークも良くなるし

で、事務所の雰囲気がさらに良くなって行きます


そしてお昼には

高崎市のお蕎麦屋さん「そばっ喰い」に初めて行って来ました


市内を展望できる観音山の山頂付近にあります

山里の一軒家です


ご主人は陶芸家でもあり、なんと器も手作り!

その器に盛られた手打ち蕎麦は見た目も美しい


料金もリーズナブルで味も良し

とっても、オススメです




最初に出てきた「そばがき」¥500

アツアツのまま、ふっくらとろ~り、あっという間に口の中で無くなります

二人で食べるくらいがちょうど良いです

コレは旨い!



盛り蕎麦¥600 天ぷら¥400

コレも旨い!


なんと、蕎麦はおかわりが1皿無料で付きます

それでも足りなければ¥200でさらに追加


食後には「そば寒天」と「そば湯」が着いて

さらに「そば粉で作ったかりんとう饅頭」がサービスで着きました


味もおいしくてロケーションも最高

場所は分かりにくいですが、行ってみる価値アリです



そんなわけで、充実した週末を過ごせました


また明日から仕事を頑張りますよー!


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿