2011年11月11日金曜日

税を考える週間が始まりました

こんばんわ

//一言自己紹介//
アキレス腱を切ってから6ヶ月経ちました
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
今日は事後報告になってしまいました

午前中は税理士会の例会でビューホテル

午後は高崎間税会の研修会で高崎白衣観音 慈眼院


今日から全国的に「税を考える週間」が始まりました

http://www.nta.go.jp/kohyo/katsudou/week/index.html

その税を考える週間の開始に当たってのイベントが

高崎白衣観音 慈眼院で行われました


12:50~ 高崎市長 富岡賢治「市政と税について」

13:20~ 慈眼院住職 橋爪良真「白衣観音と龍」

14:00~ 高崎税務書副所長 守田勇「税とe-Tax研修」





入り口に五色龍王の襖絵 秋の無料公開の縦看板がありました

なるほど、襖絵ってよくよく見るとすごいものなんですね


「激流の滝を登りきった鯉は、
昇り龍へと出世すると言われております。
鯉のように出世できますよう祈願されております。」

と、本水晶パワーお守りのストラップを頂きました。


観音さまを龍が守っているそうです

そして観音さまは高崎を観音山から見守ってくださっているそうです

何度もコツコツとお参りすることが開運、運気上昇につながると、住職のお話も聞けました



雨で寒々しい空ですが、目の前に見える観音さまは落ち着いて見えます


研修では色々な話が聞け、とても勉強になりました



さて、今日は久しぶりにバスケットをやりに行ってきます

アキレス腱は順調に回復してきました

まだまだ柔軟性がありませんが

医者の先生は

「6ヶ月経てばスポーツ出来ますよ」

とのコメントを真に受けて

今日、どの程度動けるか、参加してきます

無理しない程度にホドホドで運動してきます


税を考える週間」について

何にも書いてない


タイトルで告知する程度で充分ではないかと・・・



でも

本当はすごく大切なことなんですけどね


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【今日の予定】
午前:税理士会例会
午後:高崎間税会研修会
夜:バスケット


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿