2011年11月3日木曜日

創業道場へ参加してきました

おはようございます

//一言自己紹介//
七味唐辛子より一味唐辛子を選びます
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
昨日は早朝から創業道場へ参加をしてきました

6:00~7:00 環境整備実習
9:00~12:00 あしたの社長学

環境整備実習では高崎市緑町の北三公園のトイレ掃除を行いました


これはトイレのどこに見えるでしょう?



これは天井裏の梁の部分です

今回は上の部分の埃落としから実践

徹底した掃除は本当にスッキリ気持ちが良いし
毎回、新たな気付きを得ることが出来ます



磨いた手洗い器、大人用と子ども用

水周りや壁タイルは汚れやすいのでとくに入念に

キレイに見違えると、気分もサッパリ



あしたの社長学では
自分の経営計画書、経営にかける想いの発表と
それに関するアドバイスを受けました

とても勉強になる半日でした

色々ダメだしをされながら
自分の軌道修正を図ることが出来る機会はなかなか無いものです

居心地の良さだけを求めていてはダメだなぁと

あらためて「ふりだしにもどる」感触を実感

新たな課題も見つかりました



そして夜は保育園のオヤジの会を通して知合いになった方と飲みに行きました

卒園しても、子供同士はつながっていなくても

こうした良き友人として繋がっていられる出会いを持てたことにとても感謝です


行ったお店は高崎のとある焼き鳥屋

名前を出すのを内緒にしたい激ウマ店です

旨いものを食べて飲んで

そしてホッコリと癒される


昨日は最高の一日でした


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【今日の予定】
一日:家族サービス&読書


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿