2012年5月24日木曜日

成功と失敗の因果関係は

おはようございます

//一言自己紹介//
ワカサギ釣りの過去最大釣果は569匹です
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
久しぶりの筆文字です

朝7:19にFMから流れるジブラルタ生命の「ありがとう、先生!」より
昨日(2012/5/23)の言葉


成功には偶然があり
失敗には訳がある


勿論、努力という前提は言わずもがなですけれど

成功の要因に偶然という謙虚な心、姿勢がある、と

だから感謝や、あり難いキモチになるのでしょう


じゃあ、その偶然や、運というものはどうすれば?

ツイテル状態になるにはこの言葉


筆文字DVDの島村さんの練習用名言集から


行動した人ほど
運が良かったと言い
行動していなかった人ほど
運が悪かったと言う。


やっぱり行動あるのみです

一日何かヒトツでも

行動する

具体的に動く


ガンバリマス!




ちなみにワカサギは運じゃないっすよ

実力っすよ

ウソウソ

たまたまです


いつか1000匹釣りたい

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【今日の予定】
一日:T社ほか2社訪問、月次監査
夜:高崎租税研究会

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿