2012年5月23日水曜日

向日葵の芽が出てきました

おはようございます

//一言自己紹介//
大学生のときジャンガリアンハムスターを飼っていました
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
事務所には所長の畑があり
昨年までは草ぼうぼうで荒れ放題だったのですが
今年から耕して農作物を植えています


これも環境整備の一環

今年は花をもっと飾ろうと

ミニ向日葵の種も植えてみました

先週植えた種からようやく芽が出てきて
新しい命の息吹を感じています


新芽はいいですねぇ

何事も芽が出る成果というのはワクワクするものです

事業経営にしてもしかり

子どもの成長にしてもしかり

毎日コツコツと水をやり世話をする

日々の継続がいかに大切か

植物という自然を通して学べることに改めて感謝です


そして23日の日めくりのご紹介


一病息災
貧乏神同居
しかもかくのごとく
なりといえども
いのち明朗
いのち満点


いのち満点ですな!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【今日の予定】
一日:I社訪問、月次監査
夜:帰宅

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿