2012年5月10日木曜日

昨日5/9はアイスクリームの日でした

おはようございます

//一言自己紹介//
ふくろうグッズがわりと好きです
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
一日遅れのネタなのですが
朝の時間がちょこっととれたので更新

昨日5/9は日本アイスクリーム協会が制定するアイスクリームの日だったそうです

事務所の女子が昨日の朝話していたので知ったことなのですけど

 そういう日こそ普段(アイスは買って食べていますけど)買わないちょっと高めのアイスを食べませんか?と

まあキャンペーンに乗ってみるのも面白いですから

早速、仕事帰りに思い出しまして

奮発してハーゲンダッツを購入

ウチは4人家族

買ってきた種類は

ストロベリー
グリーンティー
チョコレートブラウニー
期間限定クリームチーズタルト

誰が何を食べるかが非常に重要
各人の嗜好に合わせた戦略的構想によるチョイスしました

しかし選定の順番はジャンケン

見事にペケの父ちゃんは残り物だったのですが

予想に反してストロベリーが残りました


誰が何を選んだかは想像に任せるとして


それよりも思うことは

どうやら娘の嗜好を読み取れなかったようです

こうやって 、段々と父と娘の距離が遠ざかっていくのだろうなぁと

将来を悲観しながら、娘の成長を温かく見守って行こうと思うのでした


世の娘を持つお父さんの悩みは普遍的ながらも

娘をもてたという幸せは

こんなところからも気づく事が出来るんですねぇ


いずれにせよ

子どもは将来の宝ですな

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【今日の予定】
一日:事務所内務
夜:帰宅

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿