2012年4月10日火曜日

花の奇麗な季節です

こんばんわ

//一言自己紹介//
亀田の柿の種わさび味が好物です
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
今朝、更新しそびれて夜の更新

今日はとても暖かったですね

高崎の桜は一気に開花してました

昨日の入学式では全くのつぼみの段階だったのに

今日の暖かさでビックリしたかのように咲き始めました

桜の話をしていながら
桜の写真はありません

最近はスマホやケータイの進化とともにFacebookなども浸透して
あちこちで写真のアップロードが手軽にできる便利な世の中になりました

あちこちで桜の写真があるので

あえて桜じゃなくても・・・

と思い

事務所で咲き始めたツツジの写真でもUPしようかと

夜ビールを飲みながらのブログの更新となりました



満開の桜に負けないくらい
ツツジの奇麗なもんですね

色々目を向けると桜以外にも沢山の花が咲き始めてきます

春の良さはこういう開花や芽吹きにありますね

なんとも新たな気持ちで

これから上昇していく躍動感と言いましょうか


四季の移り変わりがはっきりしている日本の良さは自然のこういう所にあり

情緒豊かな国民性もこういう自然とともに培われて来たのでしょうね



もう一つの春の楽しみは

春の山菜の天ぷら

色々食べ物もおいしい季節となっていきます

日本に生まれてよかった


政治不信やら

原発やら

地震が来るとか来ないとか

世の中の懸念事項を気になりだしたらキリが無い


そういう事も大切な事なんでしょうけど

目の前の奇麗なものや美味しいものをありがたく思う

そういう自然な心持ちを感じる

春はそんなほんわかした季節なのでしょう

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【今日の予定】
午前:T社、S社訪問、月次監査
夜:帰宅

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿