2011年10月13日木曜日

ちょっぴりセンチメンタルになってしまった夢をみました

おはようございます

//一言自己紹介//
好きな映画俳優その1ウィル・スミスです
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
そういえば先日、

という出だしで始まる単なる思い出し話です


他愛もないコトなのですが、ちょこっと聞いてください


先日、車検のお願いで実家に泊まったわけですが

そのときに見た夢の内容が妙にセンチメンタルでした



状況は・・・時間軸は現在です

自分はどこかの会館かホテルのような場所に居ました

何かの式か法事の後のような感じ

カミさん子ども、じいちゃんばあちゃんも一緒で

食事も終わったのか、どこかのんびりしていてくつろぎ時間

トイレでも行こうと通路を歩いていたのだと思います


そこの通路か、ちょっとした広場で見かけた見覚えある後姿

後姿というか、横顔というか、知ってる顔のよう


ひょっとして?と、思って

よく見てみると、やはり


高校のときの彼女


えっ!?なぜこんなところに?


当時、気まずい別れではなかったのですが

結構後々まで後悔してしまっていた彼女だったのでビックリドキドキ

心のどこかで未練があったのかもしれませんね(笑)


そして、「ひょっとして、○○さん?」と話しかけ

「久しぶり」「俺結婚したんだ」など

お決まりの再会の会話をしたようなしてないような

夢なのでアヤフヤなんですけどね


そしてありがちな「私も結婚したよ」との返事

男心としてはちょっとガッカリ残念な心境

※ま、あくまでも夢の中の話なのでご容赦ください


「これが旦那なの」と、すぐ横にその彼女の旦那さんらしき人が居て

ニコニコと二人して笑っていました


その時の二人の顔がとても幸せそうで、

旦那さんのことは全く知らない人でしたけど

なんか、良いな、と

ああ、幸せになったんだな、と


なんの脈略もなく自分勝手な心境なんですけど

どことなくホッとしたというか、

ちょっぴり寂しいけど、なんかすごく安心したような

決してモヤモヤした嫌な感じではなく

むしろ心がスッキリした感じで、爽やかな目覚めになりました


なんでこんな夢を実家で見たのか?

夢占い的に何かあるのか?


まあ、所詮夢の話なのでどうでも良いことなんですけど

忘れないうちにネタにしておこうかな、程度の話でした


あくまでも夢なのでフィクションです



ちなみに、その彼女とは高校を卒業して以来

一度も会ったことがありませんし

今現在どうなっているかも良く知りません

ウワサも聞かないし




だからどうした?

それからそれから?

どうするどうする?


みたいな詮索はナシで



今日も一日頑張りましょ(・з・) ~♪


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【今日の予定】
朝:E社訪問、中間決算報告他打合せ
日中:前橋市市民文化会館 法人税・消費税研修
夜:帰宅


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿