2011年10月11日火曜日

11日 あいだみつをさんの日めくり

おはようございます

//一言自己紹介//
高校生のときベビースーターのドデカタオルを当てました
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
今日はひさしぶりに、あいだみつをさんの日めくりです

11日の日めくり



「あの人」

あの人がゆくんじゃ
わたしはゆかない
あの人がゆくなら
わたしもゆく
あの人
あの人

わたしはどっちの
あの人か?



良い面、悪い面

人間それあるわけですけど

そういう両面性をもちつつ

潜在意識にどこまで良い面を持てるか?


捉え方は人それぞれ


人間学のように捉えるなら徳があるかないか


企業の差別化、ビジネス的に捉えるなら

「人の行く裏に道あり花の山」

というわけで、あえてついて行かない方向に成功があるかもしれないし


あの人



わたし

どっちも表裏一体のようで別々ともとれる


人を選ぶ基準

選ばれる基準ってなんでしょうね?


好きか

嫌いか

共感か

焦らず答えを見出していきたいところです


今日も新たな気付きをありがとうございました



今日は午後、会社をお休みして遊びの行事に参加しちゃいます

税理士会高崎支部野球部の企画

東京ドーム 巨人VS阪神 観戦に行って参ります


連休明けなのに、なんて贅沢なんでしょうね


ま、落語「百年目」のように

人間真四角ではいけない、丸みも大切にということで

遊びも大切にしていきたいと思います


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【今日の予定】
午前:事務所内務、E社中間決算修正指導
午後:東京へおのぼり(浅草周辺、スカイツリー)
夜:東京ドーム観戦


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿