2011年10月29日土曜日

29日 今日の日めくり

おはようございます

//一言自己紹介//
カルビーのグリルビーフに目がありませんでした
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
今日は土曜日です

午前中はヤボ用で事務所に行きます

会社のクルマを洗車したり

車内清掃したり

ワックス掛けてピッカピカにする予定です


事務所は十数年ぶりに車の入替えをしました

クルマの選定も所長より一任され

お気に入りのクルマになってしまって

社用車なのにすでに愛着が湧きまくりで

コレも経営の立場にある良さのヒトツかもしれないと

休日に会社に出向くのも何の抵抗もなくなってしまうのですね



中古車ですが、MT車をヒトツ入れまして

事務所のオトコ氏連中は、それはそれは喜びまして

こりゃさらに一所懸命仕事をがんばらにゃと士気があがっちょります


というわけで

トヨタのボローラ、もといカローラから

スズキのスイフトスポーツになりました


実はぶっちゃけ

所長にはMT車を買うことを伝えていないという

後ろめたさはありますケド(笑)


まあ

そもそもオンナ氏は運転しないし

運転するオトコ氏は車好きが多いし

ある意味、福利厚生設備的な意味合いも含め

バリバリのスポーツカーではないので

会社の経費性もOKなんじゃないかと思ってます


いつか怒られるのではないかと、ややビクビクしておりますが・・・

しかもハイオク仕様で、コストパフォーマンスは悪い・・・


同じ税理士の山田さんが快諾してくれているのが唯一の救いです


そんなわけで、ありがたいあいだみつをさんの今日の日めくり



そうそう!

そうなんですよ!

新しいものは古いものを出してからですね


モノも考え方も

捨てる = もったいない

ではなく

革新

イノベーション

という意味での古いものを出すこと

これが大事ですね


だからMT車もOKということで


とても無理やりなオチでした

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【今日の予定】
午前:事務所
午後:フリー
夜:休息


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿