2011年10月8日土曜日

事務職だって肉体労働がキライなわけではありません

おはようございます

//一言自己紹介//
イナゴは普通に食べられます
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
昨日一昨日と群馬県はとても天気が良かったです

そして今日も天気がよさそうで何より

一日ごとに陽が短くなりよりいっそう秋が深まっていくようです
キンモクセイの香りが秋をより感じさせます

さて
そんな中、昨日は税理士法人の所長以外のもう一人の税理士

山田さんと一緒に、早朝から土木作業をやりました

事務所の環境整備の一端です



事務所の敷地、正確には所長個人所有の敷地のうち

職員の駐車場として砕石を敷いてクルマをとめておく場所があります

畑だった箇所を、あくまで簡易的に埋め土して砂利を入れただけのため

周囲はそれほどしっかり整備していないままでした


そこの、出入りで通る箇所に

少し段差というか、

斜めになっていてやや滑りやすい所があります



気になったので山田さんに声を掛けて二人でやっつけてしまいました


施工前
木の棒の間が斜めにやや崩れているようになっていて
雨の日など滑りやすかったりします



施工後
別の場所にあったブロックを敷きました

これで段差も解消

素人作業ながら土木仕事もかまわず手を出します

事務職員だっていつも机に噛り付いてばかりではありません

カラダを使って汗をかくのはとても気持ちが良いものです


朝から朝日を浴びながら良い汗を流しました


ちなみに、自分と山田さんは6時半といえば大抵事務所にいます

時間戦略のヒトツ

早起きと早朝出勤

日々実践中です



さてさて

今日は朝から、先日の宣言したマイカーの室内環境整備を実行したいと思います


子どもが汚したシートやら何やら

相当キレイにする甲斐がありそうです


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【今日の予定】
午前:クルマのそうじ 実家へ
午後:クルマの車検を頼む 子どもと遊ぶ
夜:実家の親と酒飲み


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿