2013年3月7日木曜日

あなたのこころがきれいだからなんでもきれいに見えるんだなぁ

おはようございます

//一言自己紹介//
ポータブルナビが壊れたっぽいです
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
今朝はまだ寒いですね
しかし今日はどうやら気温が相当上がるようで
20℃くらいになるとかならないとか

暖かくなるのはどこか気持ちをホッコリさせてくれます
でもやっぱりそれは冬の寒さを体験するからこそで
これもヒトツの苦楽合一なのかなと思うわけです

暑くなって涼しくなるのも同じ

自分都合だとどうしても
良し悪しとか好き嫌いとか
そうやって物事を捉えてちまいがちですけどね

気付いたのは
冬の寒さにもありがとうと
思えるようになってきた(?)
ような・・・
いわゆるマイナス面もひっくるめて幸も不幸も
もともとヒトツと考えられる
ような・・・

あくまでも
「ような・・・」としか言えないほどの自分の変化ですけどね

まだまだ偉そうに言えません


そして、また今日もひめくりなのでした

7日の文は本当に大好きです



あなたの
こころが
きれいだから
なんでもきれいに
見えるんだ
なあ


繰り返し目にしていても

見るだびに感じるモノが違う


心を磨くことで
世の中が明るく輝いて見えるなら

その人は本当の意味で幸せなんだろうなぁと

お金や地位や名誉・・・
目に見えるモノだけを追っていては見えないモノが

実は自分の内面を磨くことで見えてくるなんて

生きてることだけでも希望に満ち溢れているじゃないかっ!



詩人のように考えてしまう自分のアタマは


すでに春が到来しているようです


ナビが壊れたのも春のせいだな

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【今日の予定】
午前:T社訪問打合せ
午後:高崎税務署
夜:会食

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿