2013年3月14日木曜日

事務所内のささやかな変化

おはようございます

//一言自己紹介//
最近の目覚ましは自分のクシャミです
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
今日もまた風が強いです

花粉とホコリと
もう大変

そんな中
今日はホワイトデーですね

先月のバレンタインデーでは
事務所の女の子が
日頃の感謝の気持ちということで

みんながそれぞれ
チョコやケーキや配り歩いていました

以前までの事務所では
結構皆さんアッサリで
そういった配慮は無縁でした

人の出入りとともに環境が変わってくるのか
ここ数年で事務所内の雰囲気も
だいぶ良くなってきました


そして今日のホワイトデー

ビックリしたのはこのお菓子の山
台所に山盛りで

暗くて見えにくいかもしれませんが
付箋貼ったりしてあって

「良かったら食べてください」

「女子の皆さんいつもありがとう」

などなど

一人ひとりに手渡したり
男性陣もお返しのお菓子を買ってきてました

女子もお互いでお菓子をくれあったりしてました


当たり前と言えば当たり前なのですけど

今まではその当たり前がなかなか実現しない閉塞感でしたから

みんながみんなこうやって
気持ちのやり取り
心配りの交換をしていて

とっても和やかな環境になってきたのが
とっても嬉しく思えたのでした


モチロン

ワタクシめもロールケーキを買ってきまして
午後にでもみんなで戴きたいと思います


お互いが
お互いを
思いやれる環境

共栄の精神ですね

気持ちの良い雰囲気です



感謝!



申告の御礼でお客様からも手土産でお菓子を戴きまして

しばらくお茶菓子に困ることはなさそうです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿