2013年1月7日月曜日

2013年の仕事始め

おはようございます

//一言自己紹介//
年末に頭を剃るのがここ数年の習慣です
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
2013年
明けましておめでとうございます

年末年始
ほとんどネットはやらず
家でのんびり過ごしました

ブログもとんとご無沙汰していました
いたって元気に過ごしています

あっというまの仕事始めとなりました


新たな気持ちで頑張っていこうとした矢先に
新年早々の出来事が起こりました

6時前に出社しようと玄関で靴を履こうとかがんだ時


ビリビリビリ!


(・-・)・・・ん?

お尻のあたりにとてつもない開放感と爽快感が!


なんとスーツのズボンの尻の部分が

見事に破れましたっ!!


まるでマンガのように

今までの人生で初の出来事


この正月で太ったのか?

はたまた気合が入りすぎたのか?


いずれにせよ

今年は自分の殻を破って行けという

良い兆しに感じてしまいました


2013年始まったばかりですけど

毎年慌しく過ぎてゆきます

あっという間の一年だと思います


それでも

もっと充実した日々を送るべく

ズボンを

いや

自分を

破って行きたいと思います


○○道と名のつくものに受け継がれる伝統的な考え






今まではとにかく「守」でした

いよいよ「破」の段階に来たかと


今年度からいよいよ事務所の代表となりました

多くのご縁に恵まれ今の自分があります

まだまだ未熟そのものです

とにかく

頑張ります



今年のキーワードは

「さらに前向き」


どんなことがあろうと

感謝の心を忘れずに

前向きに

頑張り続けたいと思います


ちなみに

破れたズボンは

さすがに履き替えました


破れた後って言うのは

そのダメージに耐えうる新しいものがないと

現実は厳しいものなんですね


そして

恥をかくことも必要で

それを恐れてはいけないと言う事も


仕事始め早々に

あまりにも良い兆しがあったことに感謝です


本年もどうぞ
よろしくお願いいたします

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【今日の予定】
一日:事務所内勤
夜:帰宅

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿