2012年2月9日木曜日

かっちまった

おはようございます

//一言自己紹介//
ルッコラのサラダが好きだということを思い出しました
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
一昨日

届きました


コレ

MacBook Pro 13.3インチ
Intel Core i7(2.8GHzデュアルコア)
4GB 1333MHz
750GB 5400 rpm
Intel HD Graphics 3000


今年に入って物欲急上昇してしまったアイテム

草むしりの宮本さんの影響かなり大


シンプルな箱をパカッと開けると

さらにシンプルなアルミボディが

付属品も電源ケーブルと簡易説明書のみ


あとは電源を入れるだけ

セットアップもほとんど必要なく
起動してすぐに使い始められる


欲しいおもちゃをやっとゲットした子どものように

箱を開けるときのこのワクワク感

たまらないです!


Windowsと違う操作感に戸惑いこそあれ

触ることにワクワクが止まらないこのセンスにビックリ


なぜ?そんなにMacが欲しくなったのか?

そもそも必要なのか?


業務としての必要性はまだないです


しかし

今後の表現の可能性も含めて

Macを使い倒す税理士となるのも悪くないな、と


様々なプレゼン能力を

このMacで研ぎ澄まして

自分にしか出来ないクリエイティブな仕事を

税理士業界で深堀して行こうかなと考えています


PCは所詮ツールです

されど、そのツール次第で可能性の広がりは変わると思います


弘法筆を選ばず

という言葉がありますが

石器時代の石オノと

洗練された電動工具では出来上がるものは雲泥の差


ようは

自分のやりたいことに

自分自身でリミットを設けないこと


自分には出来ない

自分は苦手だ



このビジョンを振り払っていくのだ!


やれなかった



やらなかった


やれる自分を想像し

やれる自分を創造していく


やるぞー、俺!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【今日の予定】
午前:面接
午後:A社決算見直し、S社登記書類準備
夜:帰宅


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿