2012年1月24日火曜日

頼まれ事は試され事

おはようございます

//一言自己紹介//
ネクタイを締め忘れて出社したことがあります
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
群馬は雪が降らず

今朝は最高の朝焼けでした


日に日に日の出が早くなってきて

早起きが気持ちの良い季節となっていきそうです


さてさて

久しぶりに筆文字をUP



以前紹介した㈲クロフネカンパニー社長

中村文昭氏の本で書かれていたこと

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!




『頼まれ事は試され事』


Request



Test

ということ


ちょいと頼まれたことだとしても

ちょっとした用を言いつけられたとしても


頼むほうからしてみたら

相手のことを試しているということ


期待した以上の成果を出せは

ものすごい感動するわけですね



本の中では

訪問客が喉が渇いているから

ちょっとジュースを買ってきてくれ

そこを普通なら歩いて買ってくるところを

ダッシュで買ってきて

ゼイゼイ、大汗かきながら

あっという間に買って来たら

お客さまはビックリするし感動するだろう、と



以前自分の記事で

testはchallengeに他ならない

という内容を書きました


テストは他人からの試されていることではない

自分自身への試し事 チャレンジだと

とも書いてます


結局

『試され事』というのは

自分自身へのChallengeなんだと


これは

やるしかないですね!



よし!

また、とりあえず坊主だ!!



はい、ウソつきました

先日刈ったばかりなので

今回は刈りません



これからは

頼まれたことは

頼まれたこと以上の成果を出すよう

自分自身に常にチャレンジです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【今日の予定】
午前:K社、S社訪問、月次監査
午後:事務所
夜:帰宅


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿