2013年2月15日金曜日

感激の一品プレゼント

こんばんわ

//一言自己紹介//
豚の角煮を紹興酒で作ったら結構美味しかったです
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
ご無沙汰してました

今は元気です

しかしながら
今月2月のはじめにインフルエンザで高熱をだして
一週間お休みしてました

そんなわけでこの一週間もあっという間

やることが多すぎて時間と体力が足りてません

気持ちのみ元気です


さてさて
こんな夜分に思いついたかのようにブログをUPするのは
自分としては異常です

なんで異常かって

今日は九時半すぎに帰宅しましたけど
普段ならクタクタですぐにバタンキューですよ

あ、風呂は入りますけどね


でも
今夜は違うんです!


活力みなぎるくらいの嬉しい出来事がありました


それは

コレです ↓


筆文字の先生 島村信仁さんからの誕生日プレゼントが届いてました

ちょっと見づらいかもしれませんが

チロルチョコです
DECOチョコといわれるものらしく
ワタクシの写真でパッケージされているモノでした

照れくさいです



こういう意外性ありあまる驚きと相手を感動させようとする姿勢や心意気がビンビン伝わってきます

しかも誕生日は先月なので
過ぎてしまって自分ですら覚えていないことに対して
逆に覚えていてくれていたことが伝わってきますね

遅れても挽回して、逆に一番印象に残る誕生日プレゼントになりました


島村さんは
筆文字そのものは販促の一手段であると言っています

それよりも商売人としての心の面、在り様を非常に大切にしてます

そして自ら率先垂範している

ホントすごい方です


忙しい
とか
やることいっぱい
とか言って

ブログすら放ったらかしにしてしまう自分が恥ずかしいです

見習わなくてはと改めて思い知らされます



島村さんのブログやメルマガは商売人にはとってもお奨めです

紹介されていることは実践的なことばかりです

それもほとんどが難しくないこと
ちょっとした手間や気配りなどばかりです

そして筆文字のテクニックは講座やDVDなどでも学べます

でも、現実には
行動を起こす人、継続できる人がほとんど居ないそうです

良い話聞いた、良い内容を読んだ
だけでは何にも変わらないんですね

世の中に情報は有り余るほど蔓延しているのに
一握りの人しか成功しないのは

行動したかしてないかの差だけだと気付かされます



自分も今出来ることをコツコツと積み重ねてやり続けて行きたいと思います



というわけで

お礼、感謝の意を込めましてのブログUPなのであります


島村さん
本当にありがとうございました!


あぁ、いつか島村さんを高崎にお呼びしたい

今年実現したい夢のヒトツです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿