2012年6月4日月曜日

初、榛名神社参拝しました

おはようございます

//一言自己紹介//
寝て曜日の日曜日を過ごしました
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
先日の土曜日の午後
家族でパワースポットの榛名神社に初めて行って来ました

嫁の実家から近いにもかかわらず
パワースポットで取上げられてからの混雑で
なかなか行く機会がないままだった榛名神社

天気が良かったので断行

混雑も無く
すがすがしい空気を頂いてきました


本堂の写真


御神体の御姿岩
岩の上に岩がのっていてすごい迫力でした

世界平和と原発の安定を祈願してきました


樹齢何百年にもわたる大杉がとても荘厳な雰囲気で

神聖な場所としてなかなか納得

歴史を感じる建造物が多く

もっと早くから行っていれば良かったと思いました


奥のほうにはとても大きな砂防堰堤もあり

清流の音が響き渡る自然豊かなスポットでした

あの場所から山頂の榛名湖までのハイキングコースもあるようで

そのウチ歩いてみようかなと思います


バスでのんびり行くハイキングも悪くないかもなぁ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【今日の予定】
一日:事務所内務
夜:帰宅

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿