2012年6月12日火曜日

日本橋から京都へ 中山道の旅その2

こんばんわ

//一言自己紹介//
サムジャンつけて食べるキャベツにはまってます
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
6月に入って

まだ1回しかブログ記事アップしていないことに気づきました

というより

ついつい怠けてました(笑)


いやいや

先週は色々と充実していたもので

あっという間に過ぎてしまったというのが正直なところ


そんな時でもコツコツブログ更新していかなければなぁと

毎日ブログ更新できるすごい方々、ホント尊敬してしまいます



さて

FacebookではUPしていたのですが

ブログでもご報告


先日の土曜日

6月10日(日)

今年から始めた「中山道を行く」

その2

やってきました


今回も前進あるのみ

本来は前日の9日に予定していたのですが

悪天候のため翌日に延期して

次の日が出勤でしたけど決行しました


今回は前回のゴールである北浦和駅からの道のり


昼間の時間が長くなり

気温も暖かくコンディションは最高でした


まず北浦和駅からスタート

日本橋より25.8km地点



大宮に入り氷川神社の参道

ココは街中なのに
とても清々しく雰囲気最高でした



氷川神社本殿

世界平和と旅の無事を祈願します

北浦和から大宮まで4.2km
日本橋より30km



宮原からの途中の道
天気は晴天なり

いたって普通の道路ですが



上尾宿に到着

上尾は賑やかでした

大宮宿から上尾宿 8.4km
日本橋より38.4km



桶川宿到着

入り口は宿場町っぽくないです



桶川宿の当時の旅籠が残る武村旅館

現在でも泊まれるようです



桶川宿本陣遺構

商店街には歴史を感じるもの多いです

上尾宿から桶川宿 3.7km
日本橋より42.1km



北本を過ぎて途中のセブンイレブンで休憩

おにぎり食べてガンバレ



鴻巣宿到着

体力も徐々にきつくなる

桶川宿から鴻巣宿 8.2km
日本橋より50.3km



桶川を過ぎてのセブンイレブンで休憩

コンビニ横で眠る息子
寝ると体力回復するところがスゴイ



吹上市に到着

ゴールの駅まであと少し



今日のゴールの吹上駅

痛い足を引きずりながらも
最後まで頑張った息子

鴻巣宿から吹上 7.5km
日本橋より57.8km

本日の総歩行距離32km
6:50~18:10

そして吹上駅の立ち食いそば屋

最後まで中山道づくし



子どもとともにゆっくりちょっとずつ

それでも確実に距離を進めています


歩く理由はいたってシンプル

歩きたいから歩く

歩き通せたらそれが満足


そしてしみじみと

昔の人はすげぇなぁ!と

改めて実感


電車や車がなくても

時間さえかければ

結構行けるものですな


次回に続く


そして

次回は未定

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿