2012年7月11日水曜日

四葉のクローバー探し

おはようございます

//一言自己紹介//
SEGAのゲーム ファンタジーゾーンが大好きでした
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
そういえば、のハナシです

先週、事務所にクルマを置いて近場のホルモン屋で飲食しました

その日はクルマを置いたまま家に帰ったので

その次の日の朝は自宅から事務所まで歩いていきました


実は歩いて行っても散歩がてらの距離にはちょうど良く

40分も歩けば事務所に着きます

その道のりのは

長野堰(ながのぜき)という用水路沿いで

クルマが通らない道を歩いていけるのですけど


道端に今時期はシロツメクサが沢山自生してるんですよね


そんな感じで

天気も良かったその日は

朝早く、気分も良かったので


なんとなく道くさして

四葉のクローバー探しをしてみたんです


なかなか朝っぱらから徒歩で通勤してる途中

そんなことする人居ませんよね

どんだけ暇か?

ってハナシですよ(笑)

6時台ですから散歩してる人は多いです

でも

四葉のクローバー探ししてる人なんて見かけません

見たこと無いです

俺以外(爆)

実は、結構恥ずかしかったりします


で、実際あったのか?というと


見つかったんですよ!


あるとこにはあるんですねぇ


なんと6個も!

写真だと微妙ですけど


1個あるとその側には必ずいくつかあるんですよね

でも、

まさか6個も見つかるとは思ってもいなかったので

なんとも幸せな気分になってしまいました

ただ、

6個も見つかると

1個1個の幸せ感が薄れるような感じもしましたけどね

人間の欲というのは恐ろしい(笑)


いずれにせよ

こういうゆとりって

最近なかった気がするなぁと

ちょっとしみじみ

小さな幸せを見つけてしまったハナシなのでした


たまには

徒歩での通勤も悪くない



えー

一応

これでも

税理士やってます


堅いイメージの仕事だからこそ

柔らかくしていきたいものです


役に立つ情報はありませんけど

誰かが読んでホッコリしてもらえれば何よりです


仕事はちゃんとしますので(笑)

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【今日の予定】
一日:事務所内務
夜:帰宅

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿