2011年7月11日月曜日

子どもの行事でオヤジ連中も盛り上がる

どうもこんにちは

国語の教科書の肖像画には必ず落書きしてました
大野です

今思えば

なんともバチ当りな事を・・・



さてさて

土曜日のことで

しかもかなり内輪ネタで

鮮度も落ちてしまった内容をヒトツ



ウチのムスメが通っている保育園で

七夕祭りがありました


この祭り

保護者会役員と保育園が一緒に盛り立てます

色々な模擬店を手作りで出す定番のヤツです


オヤジの会も毎年この出店に協力してます

今年はキャラメルポップコーン



しかも機械のレンタル無しでキャラメルも手作り


クックパッドなどの便利情報を収集し

なんでも出来てしまうこのご時勢にビックリ


なんとか100個は売り上げて採算は確保できたようです


結構この企画


何を作るから始まって

材料やら道具やら準備やらで

意外と手間暇係るんですよね


でも

手間暇かけずにお金だけ掛けて

ありきたりのパッケージを売るのでは

何の面白みもないと思うんです


やっぱり大変ですけど

その大変な思いをするからこそ

大人でも笑顔で楽しく

ビール片手にワイワイやったり

バカ話しながら親睦が深まったりと


そうやって

保育園の楽しさが底上げされていくのだろうと

そういう信念で参加してるわけです



すべてはキモチ


仕事の付き合いとは違う

地域のつながりというのも大切にしたいもんです



そんなオヤジの会も今年で卒園となってしまうのか・・・



+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿